※オタクが運営するお人形(球体間接人形)のブログです。
趣味丸出しにつき要注意。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
酒瓶

コツコツと買い集めていたミニボトルでしたが、結構な量になってきました。
今回はお気に入りのボトルを集めて、立ち飲みバーなイメージで撮影。


華陰はお酒好き&強いイメージです。
絶対自宅に自分専用のバーラウンジがあると思う。


安酒ばかりじゃねーか、とか文句言いながら飲んでそう。



 
安酒は悪酔いするっていうけど、本当かしら。


そして案の状酔いつぶれる。


この前紹介した新人君ですが、ボディが共用なのでヘッドの付け替えが面倒で・・・。
写真撮ったりするのがなんだか億劫になりがち。
ボディ調達も考えたけど、どうせメンテ待ちが増えるだけだろとか考えちゃう。
でも生首のまま置いとくのもなんだか忍びない感じなんですよね。
どうしようかなぁ〜。
ついでに火神んとむっくんもお迎えしたくなるというこの感じ。
ど う し て く れ よ う か 。
まぁ、とりあえず氷室の衣装とか全部完成してから考えろって話ですね、はい。
また作業で潜るかもです。
| 21:30 | 華陰(SD17 レイズナー) | comments(0) | trackbacks(0) |
オタ充
 
久々に自然光で写真撮ったら光量ありすぎて白飛びしたーww


相変わらずいつもと同じような写真しか撮ってないです。
スタジオ撮影とか行ってみたい・・・。


アイドールの準備ですが、他の事に気を取られていて中々進みません・・・。
オタク楽しすぎてやばい。

今日買ったFateのガチャのクオリティが高すぎて泣けた件↓

400円だったけど納得というか、セイバーに至っては原価割れなんじゃないのってくらいのクオリティー。
ガチャなのに顔が可愛いってすばらしい。



切嗣が欲しくて4回やったんですが、一つもダブりませんでした。
まじ奇跡・・・。
セイバー陣営だけじゃなくて、他陣営も出てほしい!
っていうか切嗣と綺礼ちゃん並べたい・・・!!


セイバーもさることながら、切嗣もすごい良い出来です。
風に靡くコートとネクタイがたまりません(^p^)


立ち方もカッコいい。


後ろ姿も凄くカッコいい・・・ゴクリ。

ガチャのフィギュアにこんなに感動したのは初めてですw
Fateの大きいフィギュアの方はもっと凄いんだろうなぁ・・・!
これだけクオリティー高いと色々欲しくなっちゃいますね。
最近では女性向けフィギュアも大分クオリティー上がってきましたけどね。
とりあえず目下の悩みはうた☆プリのアイドル衣装フィギュアを買うかどうかです・・・。
どうせ買うなら全員並べたい(^p^)

| 01:27 | 華陰(SD17 レイズナー) | comments(0) | trackbacks(0) |
明けました

新年明けましておめでとうございます☆
昨年から少し更新が停滞気味ですが、今年もマイペースにいきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします^^

新年一発目、正月らしい写真ではないですが、この軍服ホントにお気に入りなので写真投下!
しかし流石に色移りが怖いのでそろそろ着替えてもらおうかと思います。
少し時期遅れになっちゃうかもしれませんが皆に着物着せて写真撮りたいな〜。

でもまだ年末のお掃除も中途半端なまま放置中だったり・・・;;


そして実は年末にロックミシンを購入したので、今年は月に一着くらいを目安にドール服作りたいなl〜なんて思ってます。
って言ってもロックミシンは初めてだし、忙しくてまだダンボールからも出してないような状態ですがw
そして明日からまた仕事が始まるのでいつ頃ミシンに触れるやらww
前途多難で使いこなせるまで相当な時間がかかると思いますが、これから頑張って練習したいと思います!
| 22:24 | 華陰(SD17 レイズナー) | comments(0) | trackbacks(0) |
暑い

先日のアイドールに参加してきました〜。
暑いのであまり待つ来になれず、カフェでのんびりしてから入場したら
案の状お目当ての服は買えませんでした;;
まぁ今回の目的は目の保養だったからいいんですけど。
しかし入場料払ってなんにも買わないのも癪なので、とりあえず小物類と上で着せてるTシャツを韓国のメーカーさんで買ったんですが、家帰って開けてみたらホツレ&穴を発見・・・。
幸い、あまり目立たない部分なので誤魔化せるから良いけど。
好きなメーカーさんだったのにちょっとショックです。


そして残念なことに今回華陰の背景に使われてるのがFateのタペストリーです(^p^)
前にゲーセンで取ったんですけど、縦180cmくらいあってとにかくでかくて、
とりあえず自室の一番デカイ本棚の日除けに代わりに被せてます。
そんなとこで撮影していてすいません・・・。

そういやこのウイッグはイベント帰りにDOLKで購入しました。
華陰にはとにかく金髪でいてほしいので今回も金です。
画像だとちょっとオレンジっぽいけど、ほんとはもう少し黄色っぽいのです。
でも、こう見るといつものウイッグとあんまり変わらないですねw
個人的にはいつものよりちょっと襟足が長めで、外跳ねめで、毛量が少な目なのがポイント高しです。
このウイッグもお気に入りに仲間入り決定〜☆
| 23:14 | 華陰(SD17 レイズナー) | comments(0) | trackbacks(0) |
NEW着物☆
 
随分前に購入してそれっきりになっていた人間用の古いお着物を、おばあちゃんにドールサイズに仕立て直していただきました。
和服はいつもおばあちゃんがいろいろ作ってくれるので、ホント感謝してます。
おばあちゃんありがとう〜!!

にしても、毎回可愛い柄の生地ばかり買ってしまう私。
今回のも薄いピンク色の可愛らし〜い生地なのです。
そしてホントは麗心用に買った生地なのです。
でも麗心は今ボディメンテナス待ちで隠居中なので、とりあえず華陰に着てもらいました。
麗心に着て貰えるのはいつになることやら・・・;;
| 00:07 | 華陰(SD17 レイズナー) | comments(0) | trackbacks(0) |