※オタクが運営するお人形(球体間接人形)のブログです。
趣味丸出しにつき要注意。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ようやく・・・

お迎えしてからずーっとコスプレばっかりやらされていた氷龍たんw
凄い可愛がってるつもりだったんですけど、気がついたらキャラド以外の写真が全然なくて・・・。
そういやプロフすらまだ更新してなかった!という事を思い出して急いで写真撮りました。
ってことで新たに氷龍のプロフを更新してます。カテゴリの方からどうぞ!
思えばキャラ設定もちゃんと考えてなかったので、とりあえず思いつく限りで書いときました。
後々でなにか思いついたら勝手に書き換えてると思いますw
とはいえあんまり会話とかはさせないと思うのでプロフの設定はただの自己満に近いです〜(;´∀`)


キャラドの時のイメージが強すぎて何被せてもどうもしっくり来ないんですが、この金髪だけは唯一似合う。
ていうか本当にこの手の襟足が好きで好きで好きで・・・。
この髪型で濃い目のグレーとかも似合いそうだなぁなんて。
あぁ、新しいウイッグ買いに行きたいなぁ〜(´・ω・`)


今回この子のプロフ更新で久々に他メンバーのプロフ見たら
ちょっと画像が古かったので全員差し替えときました。
といっても最近あんまり撮ってない子もいるのであんまり新しくもない・・・。
うーん、できれば全員新しく撮り直してやりたいけども。また思いついたときにでも直しときます。←

| 23:39 | 氷龍(Migidoll Ryu) | comments(0) | trackbacks(0) |
なまえ
DSC_0367_Ronny_Weave_Film.jpg
最近仕事が忙しくて人形遊び停滞中です。
今月は繁忙期抜けるっ!って思ってたんですが、なんか忙しい・・・。
毎日うた☆プリと黒バスのキャラソン聞いて癒されてます。

それから、新人くん(もはや新人ではないが・・・)の名前が決定しましたー。
もういっそ辰也にしてやろうかと何度も思いましたが、氷龍(ひりゅう)にしました。
ひーくんって呼ぶんだっ!(*´∀`*)ノ
にしても、結構悩んだのに結局最初に言ってたのとほとんど変わらないっていうwww
まぁ、そういうもんだよね・・・。
っていうか、名前決めるタイミング逃したっていうかね・・・。

そういえばひーくん、コスプレ以外の写真は初ですね。
氷室コスのイメージが定着してしまってたのでウイッグがどれも違和感絶大で。
この金パも彼の為に購入したんですが、イマイチ馴染まず・・・。
ウイッグはもうしばらく迷走しそうです。
に、しても自分ほんとにこの手の髪形好きだな・・・。

やっと名前が決まったのでプロフィールも更新してあげないとな〜。
| 21:07 | 氷龍(Migidoll Ryu) | comments(0) | trackbacks(0) |
新人

久方ぶりの新人です。MigidollのRyu君。
当分新しい子はお迎えする気はなかったんですが、
メイク練習用のヘッドが欲しくて先日オクでポチってしまいました。
そして密かに氷室のキャラド要員です。あんまり似てないけど・・・orz
思ってたよりもお顔が面長だったのと、瞳パッチリ系でした。
そしてすっごくお顔が小さいんです。
ウチにあるウイッグはほとんどブカブカで、小顔って言われてる光源氏ヘッドよりもさらに一回り小さいです。
でも17ボディとのバランスが非常に良いのでそこは気に入ってます。


いつもの調子でがっつりアイライン描いてしまったのですが、ちょっと不自然だったかも;;
美人系を目指してみましたが、ラインの所為もあってちょっとV系っぽくなっちゃいました。
理想の美人カッコイイ氷室とはちょっとイメージとは違くなってしまいました。
まぁ、その辺りは今後のメイク練習でどうにかなると信じてます。
とりあえず、まずはユニフォームと制服用意しなきゃですね。
2期始まる前までにはもろもろを仕上げたいです。

ちなみに、泣きボクロつながりで真斗のウイッグも被せてみました↓

おや、なんだか真斗コスもいける気がするのは私だけでしょうか・・・?
お顔の造形的には奏樹と相性良さそうなので、もしかしたらレンマサ合わせができるかも、なんて/////
氷室もやりたいけど、真斗のコスもやらせたくなってきた〜!!
とりあえず、どっちから作るかが問題です。
うたプリが今旬と見せかけて、氷室熱も相当きてます。
駄目だ、分裂して作業したいorz

ちなみに新人君の名前まだ決まってません。
つか初めは練習要員だったので名づけるつもりもなかったんですが、
なんか愛着湧いてきたので名付けたくなってきたっていう。
普通に「タツヤ」だと公式と紛らわしいので、少し捩って「紫龍(しりゅう)」にしようかと思いましたが、
そんな豪気な感じじゃないなーってことで保留にしてます。
もう少し良い名前ないかなと思って、まだ考え中です。
ネーミングセンス、欲しい・・・。


続きに今週のうたプリ感想とか(心底いらない)※ネタバレあります
Read more ...
| 01:43 | 氷龍(Migidoll Ryu) | comments(0) | trackbacks(0) |