※オタクが運営するお人形(球体間接人形)のブログです。
趣味丸出しにつき要注意。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お迎えしました。

久々にメンバーが増えました〜!
DollClansのVezetoさんです。我が家では紫雲(しうん)と名づけました。
以後よろしくお願いします!


その他の写真は続きに載せてます。
コメント返信は続きの最下部に載せてます。


 

一応外科医という設定だったりします。
聴診器つけてないとホストにしか見えないけどww


タバコ持たせたらとっても似合ってたのでヘビースモーカーっていう設定にしました。(安直)




写真は以上です。

いつかお迎えしたいリストの中にいた子を縁あってお迎えすることができました〜!
我が家に来たからには彼にもなんかコスプレをしてもらおう!と思って何が似合うかここ数日ずっと考えてたんですが、
似合いそうなものがなにも見つかりませんでした…。
ということでしばらくキャラドではなく、普通のお兄さんとして写真撮っていくつもりです。
そして、メイクの失敗をごまかす為に泣きぼくろキャラになっていたりするのですが、
次回メイク直す時にこのホクロはなくなる予定です。
いつ直すかはまだまだ未定ですが…(;´Д`)
気が向いた時にでもやり直したいと思います〜!


◆コメント返信◆
お手数ですが文字反転してお読み下さい。

>>>水樹★☆さま
まさか水樹さまも遙かをお好きだったとは…!コメントを拝見してビックリしました!
八葉抄の7人と2の翡翠ってかなりの人数じゃないですか!?
遙かドールさん達も1/6サイズなんでしょうか??
なんにせよ、そんなに大人数が作れるなんてすごいです!

そして我が家の遙かドールに嬉しいメッセージをありがとうございます(≧∇≦)
風早の襟の模様(金色の部分)はアクリルガッシュという絵の具で手書きで描いています。
その他細かいパーツとかはコスプレ衣装作る雑誌を見たりネットを見たりしてそれっぽく見えるように製作しました。
ですが模様って大半が二次元オリジナルの物なので三次元化しようと思うと難しいですよねぇ( ̄▽ ̄;)
私もどうしたらそれらしくなるかなぁといつも材料とにらめっこしながら製作してます。

私も毎度資料見ただけでやる気奪われてることが多いですが、お互いめげずに製作頑張りましょう〜ヽ(*´∀`)ノ
陰ながら応援しております♪





 
| 19:49 | 紫雲(DOLLCLANS Vezeto) | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
いやぁ、このドールもカッコいいですね~(*^^*)
この子にはぜひうたプリ(←今一番お熱♪)の黒崎蘭丸になって欲しい!
…でもご存知ないですよね(/。\)
実は、うたプリキャラは主役級11人揃えてしまいました(笑)
もう病気ですね~♪

遥かは、推しキャラである3の譲君を作ろうと、小物目当てでアゾンの弓道女子の着物を購入しましたが、まだ制作には至っていません。

小物のサイズが合わなかったら、艦これの赤城ちゃんになっちゃうかもです(笑)
| 水樹★☆ | 2016/05/24 10:26 |
どうも、失礼しましたm(__)m
カミュをご存知なんですから、蘭丸は知ってて当たり前ですよね~(>_<)
ごめんなさい。

ぜひキャラド作ってみてください♪
私が使った、ベスト用の細かい千鳥格子の生地を寄付したいくらいです!
…でも1/6とは縮尺が違うかな?(笑)
| 水樹★☆ | 2016/05/30 10:48 |









 
この記事のトラックバックURL

http://mirage-12.jugem.jp/trackback/472